バラの一日

タキイのバラ福袋が届きました❗

やったー😆🎶

お待ちかね😆

福袋は当たり外れがあるからドキドキ😍💓

バラの家はハズレ←一番期待していた😢

京成は当たり

さてタキイさんは…

どんな花が咲くのかとネットで調べたら

私的には大当たりでした❗

欲しかった強香種もあって

耐病性もあり

大切に育てて綺麗な花をたくさん

咲かせるぞー🌹


今日も寒かったけど晴れていたので

ヴィクトリア様を一番目立つ場所に誘引して

フラワーカーペットローズを6鉢

鉢増しして

あちこちトゲで傷だらけになったけど

楽しい一日でした💯

お花や野菜のお世話をしているときが

本当に幸せ😆🍀

それから春に地植えにする予定の

ノウゼンカヅラが元気がなくて

植え替えしてみたら

何かの幼虫がたくさん居て

ひぇー😱💦

気持ち悪かった😅

それに根詰まりを起こしていて

根っこが凄く⤴⤴成長していて

鉢が小さくて苦しかったみたいで

はやく地植えにしてあげた方がいいのかな?

でもこんな極寒の環境では

それも心配だし…

とりあえず土を新しくして

大きなプランターに植え替えてみたけど

早く春にならないかなぁ🌱🌷